Top >  ちょっとお知らせ >  起業を考えている方へ

起業を考えている方へ


ここ数年の相談傾向としては、いわゆる起業に関するテーマが多いのが特徴です。
大きく分けてタイプは2つ・・・1つは現在保有している資格を活かして(あるいはこれから資格を取得して)自分で開業するパターン、もう1つは企業に勤めていた時の経験を基に同じ仕事で独立するパターンです。
どちらの場合にも共通する課題は、『今後、いかにお客様を確保するか?』という部分です。
重要なポイントは、前者の場合、たとえその資格がどんなに難関資格であっても、集客は全く約束されていないということ・・・、後者の場合は、サラリーマン時代のお客様・成績は、あくまで勤めていた企業のネームバリューがあったからということ・・・、ここを理解した上でスタートしないと、失敗する確率がグーンと高くなってしまいます。
『いやいや、この仕事に関しての私の実力はかなりのモノだから大丈夫』と思っている人、ちょっと考えてみてください。
どんなに歌が上手でも、歌手としてデビューし、成功するとは限りませんよね。
逆に、歌唱力はイマイチでも、売り出し方や営業のアプローチを間違えなければ、成功する可能性は十分あります。
つまり、その道で1番の実力を持った人が成功するとは限らないのです。
一定の実力さえあれば、あとは『いかに世間に認知させるか?』というインフォメーションの部分こそが重要なのです。
当事務所の起業サポートは、おかげさまで大変好評です。現在自分で何かを始めてみようかなぁと思っている方は、お気軽にご相談ください。→<ご相談フォームへ>

         

ちょっとお知らせ

関連エントリー

中小企業経営者・個人事業者の方へ お仕事の悩みを抱えている方へ 起業を考えている方へ 個人的にコーチング技術を学びたい方へ メールコーチング始めました 経営コンサルティング コーチングセミナーについて 営業日のお知らせ 営業時間のお知らせ 推奨コーチング期間 匿名での応募可能期間は終了しました スタートダッシュコーチング 新年のご挨拶 群馬県伊勢崎市で経営戦略セミナー(公開市民講座)を開催 栃木県足利市で経営戦略セミナーを開催 ◆◆ 事務所 概要 ◆◆ ◆◆ プライバシーポリシー ◆◆


セミナーの様子
セミナー セミナー セミナー セミナー セミナー セミナー セミナー セミナー セミナー セミナー セミナー セミナー セミナー セミナー セミナー

※これまで様々な企業・法人・団体でコーチングセミナーを開催してまいりましたが、いずれも大変な好評をいただいております。人数、お時間、ご予算、テーマなど、ご要望をお気軽にご相談ください。可能な限り対応させていただきます。【お問い合わせ】